選手のホンネが出た!? マンUのあの選手が英紙によるファン・ハール批判記事に「いいね!」

選手の心の声?

選手の心の声?

ユナイテッドを指揮するファン・ハール監督 photo/Getty Images

イングランドのマンチェスター・ユナイテッドを率いるファン・ハール監督が外野から受ける批判は日に日に増す一方だが、とうとう内野からも不満が出始めてしまったようだ。

英『スカイ・スポーツ』の公式ツイッターアカウントが、ファン・ハール監督が就任以来費やしてきた多額の補強資金について言及。現在の状況を見る限りではその大金がほとんど無駄になっているといった旨の批判を展開した。そしてなんとその記事に対し、ユナイテッドのMFニック・パウエルが自身のツイッターアカウント上で「いいね!」を押すという大胆な行為に!

イングランドではパウエルによるこの大胆な“共感行為”が大きな騒ぎを呼んでいるが、本人はその後、次のようにツイートした。

「あんな記事に『いいね!』を押していたなんてまったく気付かなかったし、そんなこと思ってもないよ。僕はただ色んなニュース記事をスクロールしてただけさ」

慌てて疑惑を払拭しようとするパウエルだが、英『101greatgoals』によれば現在はその記事に対して「UNLIKED」をクリックしているという。

もちろん誰にでも起こりうる単純なケアレスミスかもしれないが、記事の内容が内容なだけに、現地メディアも意地悪な憶測を立ててしまうのは無理もないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ