2015年最も輝いた若手選手! マルシャルがゴールデンボーイ賞を受賞

すべてが上手くいった2015年

マンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルが欧州最優秀若手選手に贈られる2015ゴールデンボーイ賞を受賞した。

この賞は2003年に伊『トゥットスポルト』が設立したもので、21歳以下の選手を対象に欧州の主要メディアの投票で決まる仕組みとなっている。今回はマルシャル以外にもバイエルンFWキングスレイ・コマン、アーセナルDFエクトル・ベジェリンらが候補に挙がっていたが、最終的にマルシャルが選ばれた。

2015年のマルシャルはまさにゴールデンボーイという名にふさわしい活躍で、モナコからマンUに引き抜かれて一気にスターダムへと駆け上がった。マンUに移籍した経歴だけでなく、リヴァプールとのデビュー戦でゴールも決めてみせた。すでにフランス代表にも選ばれており、EURO2016ではチームを引っ張る存在の1人となるだろう。
ちなみにマンUの選手が同賞を獲得するのは3回目で、2004年にウェイン・ルーニー、2008年にアンデルソンが獲得している。アンデルソンは残念な形に終わったが、サポーターはマルシャルがルーニーのようにクラブの伝説的存在になることを期待しているだろう。

マルシャルにとって驚くほどすべてがスムーズに進んだ2015年が終わり、EURO2016も含めてプレッシャーのかかる1年が始まろうとしている。クラブと代表の両面で結果を残せるの か、マルシャルはますます注目を集めるストライカーとなった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ