マンチェスター・ダービーでモウリーニョVSグアルディオラ!? 可能性も0ではないか

モウリーニョがマンUに行く可能性も

世界のサッカーファンはこの2人の直接対決を待っている。

英『デイリー・メール』はチェルシーの指揮官を解任されたジョゼ・モウリーニョがファン・ハールに代わってマンチェスター・ユナイテッドの指揮を執る可能性を報じており、現バイエルンのジョゼップ・グアルディオラがマンチェスター・シティに来た場合はマンチェスター・ダービーで直接対決が実現すると期待している。

モウリーニョの解任は同じく低調な戦いをしているファン・ハールにプレッシャーをかけることになっており、モウリーニョはかつてアレックス・ファーガソンの後継者の1人にも挙がった人物だ。同メディアは何としてもグアルディオラとマンチェスター・ダービーで戦って欲しいとの願いがあるようだ。
2人はレアル・マドリードとバルセロナで歴史に残る激しいクラシコを展開し、世界中のサッカーファンを盛り上げる試合を見せた。2人のスタイルが対極にあることも試合を面白くした要因で、舞台をスペインからイングランドに代えて直接対決が実現する可能性も0ではない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ