澤穂希を小学生時代から知る男・中村憲剛が澤穂希を語る

ともに日本サッカーを盛り上げてきた

川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛が16日に自身のブログを更新。先日引退が発表されたサッカー女子日本代表MF澤穂希についての想いを綴った。

府ロクSCというサッカークラブで、小学4年生の時に初めて2歳年上の澤のプレイを見たという中村は、その印象をとにかく衝撃的だったと話している。

「澤さんを見て、女子はみんなこんなに凄いのかと本気で錯覚したくらいでした(笑)」
「でも、その後の活躍をみたら澤さんが凄すぎただけでした」

そんな凄すぎる澤を昔から良く知る中村は、なでしこジャパンがW杯に優勝して澤がバロンドールを受賞したときも、日本は大騒ぎになっているなかで「ようやく時代が澤さんに追いついた‼︎」と喜んでいたようだ。

最後に中村は小学校からの先輩で、女子サッカーを引っ張ってきた偉大なプレイヤーにメッセージを送っている。

「澤さんの頑張りに自分も勇気と元気をもらって目標として頑張ってきただけに、現役引退は寂しいですが、今は本当にお疲れ様でしたという気持ちでいっぱいです」

「府ロクの後輩として本当に誇りに思います。澤さん、本当にお疲れ様でした‼︎」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ