師匠はあの世界最高のキッカー!? ポグバのスーパーFKの裏にはアノ人が……

FK上達の裏には努力があった

FK上達の裏には努力があった

ユヴェントスに所属するポグバ photo/Getty Images

17日に行われたコッパ・イタリアでポール・ポグバ擁するユヴェントスはトリノに4-0で圧勝。この試合で素晴らしいFKをネットに突き刺したポグバはイタリア中から称賛されている。

しかしポグバのFK上達の裏にはあのイタリア代表のFK職人アンドレア・ピルロの存在があったようだ。ポグバはトリノ戦後に伊TV局『Rai』からコメントを求められると、次のようにコメントした。『フットボールイタリア』が伝えている。

「素晴らしい試合だったね。僕らは90分を通して試合に集中し、望んでいたような結果を得ることができた。でも今はもう次の試合に神経を集中させているよ。良い形で2015年を締めくくれるようにね。FKに関しては長い間ずっと練習し続けていたんだ。ピルロには感謝しているよ。彼からはFKに関してとても多くのことを学んだ」

ピルロはブレシアやインテル、ミランなどでプレイし、2011年から今夏まではユヴェントスに所属していた。現在はアメリカのニューヨーク・シティに活躍の場を移しているが、2012年からの3年間はポグバと共にプレイ。その期間にピルロ流のFKを伝授していたのだろう。今後はより多くの芸術的なポグバのFKが見られるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ