ネイマール風の割には毛量が足りない? イニエスタの髪型に注目集まる

モヒカン風の髪型で登場したイニエスタ

17日の広州恒大戦をFWルイス・スアレスのハットトリックで3-0と快勝したバルセロナ。慣れない日本でのプレイにも関わらず簡単にハットトリックを決めてしまったスアレスに話題が集中したが、MFアンドレス・イニエスタも大きな注目を集めることになった。

その理由はイニエスタの髪型だ。どこが変わったのか分からないという人もいただろうが、イニエスタは少しばかりモヒカンにしたような新しいヘアスタイルで日本にやってきていたのだ。スペイン『スポルト』は「もしかして以前のネイマールを意識した?」とからかい気味だが、イニエスタ本人は「髪型を変えて若返った気分だよ」とニュースタイルに満足気だ。

もちろん髪型だけでなく、プレイでも日本のサッカーファンを魅了。スアレスの2点目をアシストしたパスは芸術的で、それ以外にも繊細なトラップなどで技術の高さを見せつけた。髪型もそうだが、ネイマールとリオネル・メッシが不在だったことでイニエスタが輝きを増すことにもなった。
広州恒大戦でイニエスタの足もとに集中して見ていた方は、ぜひリーベル・プレートとの決勝戦で頭にも注目していただきたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ