乾の無双ドリブル炸裂! エイバルは“和製ファンタジスタ”のおかげで国王杯ベスト16進出へ

2点に絡む活躍でチームを牽引

2点に絡む活躍でチームを牽引

エイバルで活躍中の乾 photo/Getty Images

日本代表MF乾貴士の所属するエイバルは17日に開催された国王杯4回戦2ndレグ、ホームでのポンフェラディーナ戦に4-0で勝利。チームは見事ベスト16進出を果たした。

乾はこの試合に右サイドハーフとして先発出場すると前半の終了間際にFKからボルハ・バストンのヘディングによるゴールをアシスト。後半には左サイドに回り、キレのあるドリブルで積極的に攻め上がりシュートを放つなど、ドリブラーとしての存在感を示す。すると83分にはそのキレキレのドリブルに困り果てた相手選手が、たまらずに乾をボックス内で倒してしまいPKを獲得。これをアルアバレナがキッチリ決める。

アウェイでの1stレグを0-3で終えていたエイバルだったが、この試合の圧勝により最終的に2戦合計スコアを4-3とした。乾がそのドリブルとFKで2点に絡む活躍を見せ、見事な逆転劇でベスト16進出を果たすことに。

今夏にドイツのフランクフルトからエイバルに加入したばかりの乾貴士だが、徐々にその存在感を示し始めているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ