強運のレスターファンに特大のクリスマスプレゼント! 賭け金が1000倍になって返ってくる!?

エヴァートン戦でも勝利を収められるか

エヴァートン戦でも勝利を収められるか

確かに「レスターがクリスマスに首位」の記載が 【写真】Ladbrokes公式アカウントより

時には大穴に賭けてみるものだろうか。ある強運なレスター・シティのファンに特大のクリスマスプレゼントが届こうとしている。

英ブックメーカー「Ladbrokes」は16日、Twitterアカウントに驚愕の1枚を掲載した。それは、同社がプレミアリーグ開幕前に発行した1枚のベット証明書で、賭けた内容は「クリスマスにレスターが首位に立っている」というもの。掛け金は5ポンド(約900円)で、そのオッズはなんと1000倍という驚愕の大穴だった。

プレミアリーグは12月25日までにあと1節を残しており、首位レスター(勝点35)は19日にエヴァートンと対戦する。この試合で勝利した場合、このラッキーなファンは5000ポンド(約90万円)を手にする見込みだ。もし仮に引き分けや敗戦で終わったとしても、21日に行われる2位アーセナル(勝点33)と3位マンチェスター・シティ(勝点32)の対戦結果によっては首位キープが可能であり、もはやプレゼントは視界に捉えたと言っていい。

驚くべきはこの5ポンドの投資だ。レスターは開幕前にナイジェル・ピアソン監督が解任され、チームの支柱エステバン・カンビアッソがオリンピアコスに移籍するなど、どちらかといえばネガティブな話題が多かった。そうでなくても1部残留を目標とするチームが16節を終えて首位に立っているというのは特大のサプライズだ。このファンは世紀の楽観主義者か、それとも予知能力者のどちらかに違いない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ