記録潰し! イグアインの連続得点記録を止めたローマ、かつてマラドーナの記録も止めていた

イグアインのマラドーナ超え許さず

13日に行われたナポリとローマの一戦は、ナポリが試合を支配しながらも0-0のドローに終わった。ナポリにとってホームで得点を挙げられなかったのは今季初で、最後までローマの守備を崩しきれなかった。

この試合で注目されていたのは、 FWゴンサロ・イグアインのホーム9試合連続得点記録だ。イグアインは11月30日のインテル戦での得点で1987-88シーズンにナポリの英雄ディエゴ・マラドーナが達成した8試合連続得点記録に並び、今回のローマ戦ではマラドーナ超えが期待されていた。しかしシュートチャンスはほとんど訪れず、得点を挙げることはできなかった。

面白いのは、かつてマラドーナの連続得点記録を止めたのもローマということだ。伊『コリエレ・デロ・スポルト』によると、マラドーナは1987-88シーズンのローマ戦でホーム9試合連続得点記録を目指したが、マラドーナも得点できずに1-2で敗れた。今回はスコアレスドローだったが、ローマはまたもナポリのストライカーを止めたことになる。
また、ローマは今回の試合で枠内シュートが0だった。これは2008年のユヴェントス戦以来の記録で、本来であればナポリが勝つべき試合だった。引き分けで終わったことに加えてイグアインの記録ストップと、ナポリにとっては非常に悔しい一戦となった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ