ジルーがファン・ペルシー超えた! クラブ歴代3番目の速度でリーグ戦50得点を達成

クラブの歴史に名を刻むFWに

アーセナルFWオリヴィエ・ジルーが13日のアストン・ヴィラ戦でプレミアリーグ通算50得点を達成した。英『メトロ』は、今回の得点でジルーはアーセナルの歴史に名を刻むことになったと報じた。

ジルーは113試合で50得点に到達したが、これはアーセナルの歴史の中で3番目に早い記録だ。1番早かったのはジルーと同じフランス人FWティエリ・アンリで、83試合で50得点を達成している。それに続くのは87試合でイアン・ライト、113試合のジルー、114試合のデニス・ベルカンプ、137試合のロベール・ピレス、142試合のロビン・ファン・ペルシーの順番となっている。

ジルーはファン・ペルシやベルカンプをも超える速度で50得点に到達し、近年ではクラブ最高のストライカーだ。アーセナルでもフランス代表でも評価はそれほど高くないが、プレミアリーグを代表するストライカーであることに疑いはない。
今季はテオ・ウォルコットの台頭でセンターフォワードのポジションを奪われることもあったが、サポーターはジルーの価値を再認識し始めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ