ヤープ・スタムがあのチームでイングランドに再挑戦か? 「待ちきれないよ」

フラムが熱視線か

フラムが熱視線か

過去にマンUやミランでプレイしたスタム氏 photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドやラツィオ、ミランなどでプレイした元オランダ代表のヤープ・スタム氏が、プレミアリーグ2部のチャンピオンシップで戦うフラムを指揮することになるかもしれない。

同氏は現在オランダのアヤックスでリザーブチームのコーチを務めているが、UEFAの監督ライセンスを取得しイングランドでの挑戦を望んでいるようだ。英『ミラー』が報じている。

フラムは11月の初めにそれまで指揮を執っていたキット・シモンズ監督を解任し、現在は暫定監督としてスチュアート・グレイ氏を据えている。しかし同メディアによればフラムは長期的にチームを任せられるシモンズ前監督の後釜を模索し続けており、アヤックスでリザーブコーチを務めているスタム氏に狙いを定めたという。

スタム氏はこれについて「できるだけ早くイングランドで指揮を執るチャンスを掴んで、すぐにでも実現させたいよ」とコメントし、イングランド挑戦への熱い気持ちをアピールした。

同氏は現役時代、ACミランでイタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタやパオロ・マルディーニらと鉄壁の守備ラインを構成し、チャンピオンズリーグを制覇したこともある。また2001年まで所属したマンチェスター・ユナイテッドからラツィオへの移籍時にはDFとしては異例の移籍金約35億円を記録した。

戦う男ヤープ・スタムの勇姿が再びイングランドで見られる日が近いのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ