ドルトムントのあの選手は乃木坂46が大好き!? DVDも鑑賞済み……

トークアプリで熱く語る?

トークアプリで熱く語る?

今季好調を維持するドルトムント photo/Getty Images

今季のドルトムントはブンデスリーガ15試合を終えた時点で勝ち点35を稼ぎ、首位バイエルン・ミュンヘンを猛追している。そんなドルトムントに2014年よりセレッソ大阪から加入した日本人MF丸岡満は日本のアイドルグループ、乃木坂46にメロメロのようだ。

同選手は過去にスマートフォン向けのアプリソフト『755』の中で、日本のアイドルグループ乃木坂46のライブDVDを鑑賞したと明かし、彼女らの出演する冬のライブにも是非行きたいと話した。それを知った同グループのファンらが丸岡とアプリ上で交流し、“乃木坂話”で盛り上がっている。

乃木坂46とは2011年8月に誕生した女性アイドルグループで、作詞家の秋元康がプロデューサーを務めていることでも知られている。姉妹グループであるAKB48を目標に結成され、テレビや雑誌など多くのメディアで活躍を続けている。また丸岡がアプリ上で言及した“冬のライブ”とは、彼女らがメジャーデビューを果たした2月に毎年恒例で開催されている誕生ライブのことだ。

将来の日本のサッカー界を担うかもしれない期待の若手選手から熱心に応援されているとは、彼女ら自身も驚くにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ