マリノス今季のMVPは? ファン投票によってMVPに輝いたのはあのテクニシャン

3位はボンバー、2位は俊輔、1位は……

3位はボンバー、2位は俊輔、1位は……

横浜の攻撃を牽引したアデミウソン photo/Getty Images

横浜F・マリノスは4日、クラブ公式サイトでファン投票によるMVP投票の結果を発表した。

横浜はシーズン終了後から公式サイトで、ファン投票によるベストゴールやベストヤングプレイヤーなどを選出。4日には、今季もっとも輝いていた選手に贈られるMVPを発表した。受賞したのは、33試合に出場して8得点を挙げたアデミウソンになった。

アデミウソンは2015年にブラジルの名門サンパウロから期限付きで加入。年代別ブラジル代表でも活躍する同選手は、Jリーグ開幕直後こそ日本という環境に慣れず苦戦するが徐々に本領発揮。華麗なテクニックで攻撃を牽引し、2ndステージの上位進出に貢献した。

さらにアデミウソンに投票したサポーターは、チームのために前線からのプレスを惜しまないことや、ファンサービスにも気さくに応じる姿も評価しているようだ。

期限付き移籍で横浜に加入しているアデミウソンの去就は未定だが、先日自身のインスタグラムに「私はこのチームを愛している」と横浜のユニフォームを着ている写真とともに投稿。これはお別れの言葉なのか、来季も横浜でプレイすることを暗示しているのか。アデミウソンの今後に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ