シャルケDFノイシュテッター 日本での内田のスターっぷりに驚き

内田篤人、地下鉄に乗る

内田篤人、地下鉄に乗る

シャルケで共に戦う内田とノイシュテッター photo/Getty Images

今年の6月に日本に訪れたシャルケDFロマン・ノイシュテッターだが、日本での内田篤人の人気ぶりに驚きを隠せないようだ。

独紙『11FREUNDE』でインタビューに応じたノイシュテッター。同選手が東京旅行に行ったときの話題になると、インタビュアーは内田が母国でどのような生活を送っているのか質問。これに対してノイシュテッターは、日本ではいかに内田が自由に行動できないかを話した。

「ウッシーはサングラスをかけていたが、2メートルごとに人々が口をぽかんと開けて振り返っては『内田だ、内田だ』と言っていた」

「地下鉄に乗ると、すぐに周辺が色めき立った。その車両のすべての乗客がそわそわしながら振り返るんだ。みんなドッキリか何かかと思ってね」

それでもガイド役を務めた内田は、浅草やスカイツリーなどの名所にしっかり案内して、チームメイトを楽しませている。ノイシュテッターは日本について「最高だった。絶対にもう一度行きたい」と話しており、内田のおもてなしは成功したようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ