なぜ? ボルシアMG対バイエルンがブラジルで大注目。その理由は1人のアベンジャーにあり!

W杯の怒りは消えず

W杯の怒りは消えず

ボルシアMGを牽引するラファエル photo/Getty Images

バイエルン・キラーの一面を持つボルシアMGは、思わぬ国から注目を集めている。

独『ビルト』によると、ボルシアMG所属のブラジル人FWラファエウ・アラウージョがブラジルで大きな注目を集めているという。彼が注目を集めるようになったのは、昨季のバイエルン戦で2得点を挙げてチームを勝利に導いたからだ。

しかしラファエウはブラジル代表に選ばれているわけでもなく、ブラジル人選手の中でも地味な方だ。それにも関わらずラファエウが注目を集めるのは、ブラジルのサッカーファンが未だ昨年のワールドカップでドイツ代表に喫した1-7の歴史的敗戦を忘れていないからだ。ラファエウは当時ドイツ代表として出場していたマヌエル・ノイアー、ジェローム・ボアテング、フィリップ・ラーム、トーマス・ミュラーらバイエルン勢を葬り去るアベンジャー(復讐者)としてブラジルのサッカーファンの期待を背負っている。

ラファエウも自身がブラジルで脚光を浴びていることに驚きを隠せないようで、バイエルン戦で2得点を決めたあとのブラジルからのリアクションは衝撃的だったと語っている。もちろんブラジルの屈辱と怒りは消えておらず、ラファエウは5日のバイエルン戦でもブラジルを熱狂させることが期待されている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ