ネビルのバレンシア指揮官就任を喜ぶホジソン「彼の経験は我々にとっても有益」

EURO2016では今まで通りイングランド代表に帯同予定

EURO2016では今まで通りイングランド代表に帯同予定

イングランド代表でのホジソンとネビル photo/Getty Images

元イングランド代表ガリー・ネビルがバレンシアの指揮官に就任したことをイングランド代表監督のロイ・ホジソンは喜んでいる。2人は代表で監督とコーチの間柄で、ホジソンはこれがネビルにとって良い機会になると考えている。

また、英『スカイ・スポーツ』によるとネビルは今季終了までの契約となっており、来年夏に行われるEURO2016には今まで通り代表に帯同すると見られている。ホジソンもFAに対してネビルの後釜探しは不要と伝えているようで、海外で積んだ経験が代表に活かされるはずと語っている。

「ガリーが監督に就任することを決定してくれて嬉しいよ。私は適切なタイミングで指揮官になったと思うし、彼の判断を100%支持する。彼がスペインで得た経験は我々にとっても有益なものになるだろうからね。私も海外で大部分のキャリアを積んできたし、彼がスペインで良い時間を過ごすことを望んでいるよ」

かつてはホジソンもスウェーデン、スイス、イタリア、ノルウェー、フィンランド、UAE、デンマークと様々な国で監督経験を積んできた。ネビルもそれと同じようにスペインから監督キャリアをスタートさせることになり、海外の文化を吸収してイングランドに戻ってくることが期待されている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ