メッシからのメッセージを喜ぶコービー 「誇りに思う」

トップアスリートの引退が方々に反響呼ぶ

トップアスリートの引退が方々に反響呼ぶ

メッシからのメッセージを喜んだコービー photo/Getty Images

サッカー界のスーパースター、リオネル・メッシからの温かいメッセージを受けたバスケットボール界のスター、コービー・ブライアントは早速このメッセージを喜び、感謝の想いを語った。スペイン『ムンド・デポルティボ』がコービーのコメントを伝えている。

「僕はレオ(メッシの愛称)が17歳か18歳のころに会ったことがある。メッシのような選手がメッセージをくれたことをとても誇りに思うよ。彼とバルセロナに本当に感謝している」

コービーは記者会見でそう話した。29日に今季限りでの現役引退を発表したコービーには多くの著名人からのメッセージが寄せられたが、メッシもその1人だった。バルセロナの10番は自身のインスタグラムでレイカーズのスターを「歴史上最も偉大なバスケットボール選手として記憶されるだろう」と記し、「彼のプレイスタイルのおかげで僕はバスケットボールに興味を持った」と想いを明かしていた。バスケットボール界のスターの引退が、ジャンルの垣根を飛び越えて大きな反響を呼んでいる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ