レイカーズのコービーを称えるメッシ「彼のおかげでバスケを好きになった」

インタグラムにコービーの写真を掲載

インタグラムにコービーの写真を掲載

レイカーズ一筋のコービー photo/Getty Images

NBAのレイカーズでプレイするコービー・ブライアントが29日、今季限りで現役からの引退を表明した。長年にわたって活躍してきたバスケ界の英雄に対し、世界中から労いのメッセージが届けられているが、バルセロナのリオネル・メッシもそんな同選手に称賛の言葉を贈った。

メッシは自身のインタグラムに同選手の写真とこんなコメントを掲載した。

「コービー・ブライアントは歴史上最も偉大な選手の1人として名前が刻まれるだろう。そして、コービーの魅力溢れるプレイスタイルのおかげで僕はバスケットボールに興味を持ったんだ。コービーが辿ることになるこれからの第二の人生はきっと素晴らしいものになってくれるだろう」

メッシは、同選手を歴史的な名選手だと絶賛し、自身のバスケットボールへの興味もコービーのおかげだと明かした。

レイカーズ一筋で20年を過ごしてきたコービーはこれまでに5度のリーグ優勝に貢献し、多くの得点を決めてきたものの、最近は怪我の影響から本調子を発揮できずにいた。

フィールドは違えど、メッシもユース時代からバルセロナ一筋でプレイしている身であり、同じトップアスリートとして日々のプレッシャーと戦い続けている。だからこそ長年にわたる活躍を見せてきた英雄の引退表明にはなにか特別な感情を抱いたのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ