レアルの不幸は蜜の味? ピケの意味深すぎるツイートが話題に……

たった10分で3万リツイートを突破

たった10分で3万リツイートを突破

話題を呼んだピケの意味深な絵文字ツイート。同選手のTwitterアカウントより引用

レアル・マドリードが苦しいときは、バルセロナにとっては幸せなときなのかもしれない。レアルの国王杯追放の可能性を知らせるニュースが報道されると、バルサのジェラール・ピケは意味深な泣き笑いの絵文字を並べてツイートした。

スペインでは3日に国王杯4回戦カディスvsレアル・マドリードが行われ、この試合でレアルはデニス・チェリシェフを先発起用したのだが、この選択がマズかった。実はチェリシェフは昨季のレンタル先であるビジャレアルで国王杯に出場した際にイエローカードの累積により出場停止処分を課されていたのだ。同選手はビジャレアルでその処分を消化することなくレアルへ復帰したため、このカディス戦がペナルティの対象となるはずだった。

その事実に気づいたのか、レアルはハーフタイムに慌ててチェリシェフを交代させたのだが、多くの人間がこのルール違反の目撃者となっている。この件が原因で、レアルの国王杯追放の可能性が現地メディアで報道された。

ピケのツイートは、やはりこの件を受けてのものだろうか。意味深な絵文字ツイートは多くのバルサファンによって、たった10分で3万、現在までに8万を超えるリツイートが展開され、話題となっている。

なお結局レアルはカディス相手に3-1の快勝を収めたが、追放か否かのジャッジを待つことになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ