内田同僚が暴露「ウッシーと彼の奥さんはほんとに面白い」

ノイシュテッターが日本旅行を振り返る

ノイシュテッターが日本旅行を振り返る

浅草での内田とノイシュテッターの2ショット photo/ノイシュテッター本人のインスタグラムより

今年の6月に観光目的で日本を訪れたシャルケDFロマン・ノイシュテッターが、旅行中に起きた内田篤人との数々のエピソードを話している。

独紙『11FREUNDE』による、サッカー以外のテーマで話をする企画に参加したノイシュテッター。トークのテーマが旅行になると、6月に行った日本での話に。日本にいる期間は内田が“ガイド役”を務めてくれたことを明かし、新婚・内田夫妻のエピソードを暴露した。

「彼はインタビューだとあまり自分からは話そうとしないけど、二人きりで出かけるとすごくたくさんドイツ語でしゃべるんだ」

「それで彼の奥さんは、隣でウッシーのジェスチャーを真似するんだ。この二人はほんとにおもしろい」
さらにノイシュテッターは内田の日本での完璧な“仕事ぶり”についても話している。

「ホテルに到着すると、ウッシーは僕のためにビールを2本冷やしておいてくれていて、冷蔵庫の横にはガイドブックとメッセージを書いたメモが置いてあったよ」

「僕の部屋に迎えに来てくれたときにも、ホテルに何も問題はないかとウッシーが聞いてきたんだ。『さもなくば……』と殴り込みに行く準備をするふりをしながらね」

怪我で長期離脱している内田だが、ウィンターブレイクに行うフロリダ遠征への帯同を監督が明言しており、いよいよ復帰が近づいている。日本ではガイド役を完璧に務めた内田だが、今度はピッチでの完璧な仕事に期待したい。さもなくばシャルケの上位進出はないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ