ユニフォームの売れ行きに驚愕するデパイ 「本当に恐れいった」

栄光の背番号を背負う

栄光の背番号を背負う

ファンへの感謝と奮起を誓ったデパイ 【写真】本人インスタグラムより

世界で3番目にレプリカユニフォームが購入されるサッカー選手になったことに対して、マンチェスター・ユナイテッドFWメンフィス・デパイは驚きを示した。

「僕のユニフォームが世界で3番目に売れているなんて本当に恐れいったね。素晴らしいファンのためにスペシャルなプレイをしていくつもりだよ。これからも期待していてね!」

26日、デパイは自身のインスタグラムを更新し、結果に対する驚きとファンへの感謝を綴った。英スポーツショップ、キットバック社が先月発表した「世界ユニフォーム売れ行きランキング」でオランダ代表ウィンガーは、リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドに次ぐ3位に入ったことが分かっている。

今夏マンUに加入したデパイは、かつてデイビッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドらが背負った栄光の背番号「7」を着用。世界中で高い認知度を誇るクラブのエースナンバーを背負うだけに、21歳のウィンガーに対する注目度は高い。今後の更なる成長が楽しみな若手選手の1人だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ