プール、バスケコート、美容院……。スターリングが次に購入したのは日本メーカーのアレ!

外出はしたくない?

外出はしたくない?

今夏よりマンCでプレイするFWスターリング photo/Getty Images

今夏に4900万ポンドもの移籍金でマンチェスター・シティに加入したFWラヒーム・スターリングは趣味として音楽に没頭中で、1万ポンドもするヤマハの高級ピアノを購入したという。

試合後の疲れを癒すためにピアノの演奏を始めたスターリングは、本格的なレッスンを受けようと著名なピアニストまで雇ったとのこと。英『デイリー・スター』が報じた。

同メディアによれば、スターリングはピアノを購入して以降、毎日のように練習を積み重ね、周囲を驚かせるほどのスピードで上達しているという。またピアノにハマりだした理由のひとつとして、彼が外出するたびに熱心なファンから“セルフィ”をせがまれることにあるとのこと。

外出することにあまり積極的になれないスターリングは、過去に室内プールやバスケットボールのコート、さらには自分専用の美容院までをも購入したことがある。今回のピアノ購入もインドア派のスターリングにとってはうってつけの買い物だったのかもしれない。

また同メディアによれば、スターリングが現在猛練習中の演奏は、愛娘に披露するための子守唄だという。
日々とてつもないプレッシャーを受け続けるアスリートにとって、このような癒しの時間は必要不可欠なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ