ノイアーよりも格上!? 「デ・ヘアはこの惑星でベストのGK」元同僚が断言!

PSV戦でも無失点に抑える

PSV戦でも無失点に抑える

絶賛されたGKダビド・デ・ヘア photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドで不動のセンターバックを務めたリオ・ファーディナンド氏が、同クラブのGKダビド・デ・ヘアの能力を大絶賛した。

PSV戦の前に行われた英『BTSport』のインタビューに対し、同氏は次のように話した。

「私にしてみれば現時点で彼がこの惑星でベストのGKだ。とても素晴らしいよ。今季もすでに7試合でクリーンシートを達成してるね」

元同僚のGKデヘアを称賛し、無失点試合の多さも褒め称えた。さらに同氏はバイエルン・ミュンヘンのGKマヌエル・ノイアーとの比較について聞かれ、以下のように述べた。

「僕はデ・ヘアの方が格上だと思うね。ユナイテッドに入団した当初、彼はまだ若造だった。とても細くてフィジカル的に弱かったよ。でも精神的にはとても成熟していた。ジムで激しいトレーニングを続けて、このリーグに適応することができたんだよ」

同氏はデ・ヘアがユナイテッドへやってきた2011年の頃を思い出し、フィジカル的な弱点を必死に克服していたことを明かした。

元チームメイトからの称賛を受けるGKデ・ヘアは、今夏あと一歩のところでレアル・マドリードへの移籍が破談に終わった。気持ちの整理に時間がかかるかと思われたが、どうやら“地球最強のGK”にとっては小さな問題にすぎなかったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ