欧州カップ戦で史上最も勝利したクラブはあのチーム!

ヨーロッパカップ戦でのすべての勝利を集計

ヨーロッパカップ戦でのすべての勝利を集計

世界最高峰のUEFAチャンピオンズリーグ photo/Getty Images

1955年より開始したUEFA主催のすべてのヨーロッパカップ戦で、最も勝利を重ねてきたクラブチームはどこなのか。そんな壮大な戦績データを『UEFA.com』公式ツイッターが、トップ10のランキングという形式で発表している。

堂々の1位に輝いたのはスペイン、リーガ・エスパニョーラの強豪レアル・マドリードとなった。同メディアによれば、レアルは221勝を記録したとのこと。これは2位バイエルン・ミュンヘンの167勝と、3位バルセロナの149勝を大きく引き離す勝利数となっている。そして特筆すべきは、7位のFCポルト(92勝)と8位のベンフィカ(89勝)だろう。もちろん両チームともにポルトガルリーグに所属する名門クラブだが、ズラリと並んだ超メガクラブと肩を並べてランクインを果たしたのは素晴らしい結果といえる。

また今回のランキングは以下の通りとなっている。

1位:レアル・マドリード 221勝

2位:バイエルン・ミュンヘン 167勝

3位:バルセロナ 149勝

4位:マンチェスター・ユナイテッド 131勝

5位:ACミラン 114勝

6位:ユヴェントス 110勝

7位:FCポルト 92勝

8位:ベンフィカ 89勝

9位:リヴァプール 86勝

10位:アーセナル 82勝

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ