リヴァプールにジェラードが帰ってくる! 「クロップに会うのが楽しみ」

ジェラードが練習参加へ photo/Getty Images

ジェラードが練習参加へ photo/Getty Images
21日のマンチェスター・シティ戦で4-1の大勝を収め、最高の気分で週明けを迎えたリヴァプールファンに更なる嬉しいニュースが届いた。

「来週帰るよ。数週間のあいだはミスター・クロップのもとで練習するつもりだ。彼に会うのも、色々なことを学ぶのも今から楽しみだよ」

昨季限りで17シーズン在籍したリヴァプールを離れ、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに所屬するMFスティーブン・ジェラードは英テレビ『BT SPORT』に対してそう話し、期間限定でリヴァプールに復帰することを認めた。クラブのレジェンドは試合にこそ出ないが、チーム練習に参加することになるようだ。若手選手にとっては大きな刺激になるに違いない。

あわせてジェラードは、24日に行われたチャンピオンズリーグのバルセロナ対ローマの一戦で2ゴールを決めた元同僚ルイス・スアレスについても触れた。10-11シーズンにリヴァプールに加入したウルグアイ人ストライカーとジェラードは3シーズン半をともに過ごし、良好な関係にあったことで知られる。

「彼はほぼ別の次元に進んだね。僕はそれが可能とは思っていなかったよ。彼とチームが決めたゴールは信じられないものだった。今彼は自分の望んだ場所にいて、リラックスしているように見える。僕にとって彼は世界のトップ3に入る選手だよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ