ザマーSDがグアルディオラの後任アピール!? シャルケ戦での奇妙な行動が話題に

グアルディオラの代わりは任せろと戦術を指示?

バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラがクラブとの契約を延長するのか、それとも今季終了後に新しい挑戦に向かうのかは大きな注目を集めている。そんな中、グアルディオラと共にベンチに座るマティアス・ザマーSDの行動がちょっとした話題を呼んでいる。

おかしな行動があったのは22日のシャルケ戦でのことだ。グアルディオラが指示を出そうとDFダビド・アラバをタッチライン際に呼んだ時、なぜかザマーもベンチから立ち上がってグアルディオラの隣に並び、個別にアラバに指示を出し始めたのだ。グアルディオラは試合中のほとんどをタッチライン際に立って過ごしており、事あるごとに選手へ指示を出している。本来であればグアルディオラに任せておけば良いところだが、ザマーはどんな指示をアラバに伝えたのだろうか。

独『ビルト』は、ザマーは自身がグアルディオラの後任を務められることを周囲に示したかったのではないかと伝えており、突然の行動に驚いている。グアルディオラがクラブを離れる場合にはカルロ・アンチェロッティやジョゼ・モウリーニョなど名将と呼ばれる指揮官が後任に就くと予想されているが、バイエルンを内外から知る存在としてザマーも後任候補に挙げられている。
グアルディオラの進退はウインターブレイク中に決まると言われており、年内最終戦の12月19日までは残り7試合だ。ザマーはその間に何かアピールしなければと焦ったのだろうか。ザマーは2002年にドルトムントを率いて史上最年少でのリーグ制覇を達成しており、結果を残したことはある。グアルディオラの隣から選手に指示を出すシーンはこれまであまり見られる光景ではなかったが、ザマーは本当にグアルディオラのポストを狙っているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ