セードルフが監督としてプレミア参戦!? あの名門と会談か

ニューカッスルと会談?

ニューカッスルと会談?

ミランやレアルなどでプレイしたセードルフ氏 photo/Getty Images

アヤックス、レアル・マドリード、ACミランの異なる3つのクラブでチャンピオンズリーグ優勝を経験したオランダ人クラレンス・セードルフ氏だが、ニューカッスルの新指揮官としてプレミアリーグに挑戦することになるかもしれない。

スティーブ・マクラーレン率いる今季のニューカッスルは厳しいシーズンを過ごしている。プレミアリーグで17位に沈み、勝ったのはわずかに2試合のみ。

伊『カルチョメルカート』によると、そんな絶不調ニューカッスルがセードルフに接触し、会談を行ったという。同メディアはセードルフ氏を、選手としては途方もなく素晴らしい実績を残しているが、監督としては経験不足だと評した。現にACミランでの“セードルフ政権”も長くは続かず、成功したとは言いがたい。

しかし同メディアは、87%のファンがもはやマクラーレン監督への信頼を失っており、セードルフ氏にクラブの未来を委ねるつもりだという。

選手としては最後までイングランドの地を踏むことはなかった同氏だが、監督として初参戦することになるのだろうか。ニューカッスルのセードルフ政権誕生に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ