セードルフが監督としてプレミア参戦!? あの名門と会談か

ニューカッスルと会談?

アヤックス、レアル・マドリード、ACミランの異なる3つのクラブでチャンピオンズリーグ優勝を経験したオランダ人クラレンス・セードルフ氏だが、ニューカッスルの新指揮官としてプレミアリーグに挑戦することになるかもしれない。

スティーブ・マクラーレン率いる今季のニューカッスルは厳しいシーズンを過ごしている。プレミアリーグで17位に沈み、勝ったのはわずかに2試合のみ。

伊『カルチョメルカート』によると、そんな絶不調ニューカッスルがセードルフに接触し、会談を行ったという。同メディアはセードルフ氏を、選手としては途方もなく素晴らしい実績を残しているが、監督としては経験不足だと評した。現にACミランでの“セードルフ政権”も長くは続かず、成功したとは言いがたい。
しかし同メディアは、87%のファンがもはやマクラーレン監督への信頼を失っており、セードルフ氏にクラブの未来を委ねるつもりだという。

選手としては最後までイングランドの地を踏むことはなかった同氏だが、監督として初参戦することになるのだろうか。ニューカッスルのセードルフ政権誕生に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ