本田の強い決意を英メディアも伝える「プレミアリーグからの関心があるのに……」

自分から出ていくつもりはないと語る

自分から出ていくつもりはないと語る

英メディアも本田に注目 photo/Getty Images

ミラン所属日本代表MF本田圭佑の強い決心は、イングランドでも注目を集めている。

「プレミアリーグの数クラブから関心の声が届いているにも関わらず、本田圭佑はミランに残ってポジションを争い続ける意志を固めている」と英『スカイ・スポーツ』が本田の決心を伝えた。本田はエヴァートンやトッテナムから注目されており、最近もウェストハムが獲得に強い関心を示していた。

しかし、本田にミランを離れるつもりは一切ないようだ。

「僕は自分からミランを出て行くことはない。強い決意を持ってミランにやってきたし、向こうからいらないと言われるまで出て行くことはない。今の状況は想像以上に難しいけど、諦めない。もちろん自分のパフォーマンスが悪いのは認める。でも、巻き返せるという自信もある」

シニシャ・ミハイロビッチ監督からの信頼を失ったように見える本田は、移籍を検討した方が賢いかもしれない。しかし本人はミランで戦う決意を固めており、同メディアにとっても驚きの判断だったようだ。プレミアリーグ行きも期待されたが、ミランから正式三行半を突きつけられるまで実現はなさそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ