エネルギー王、フラミニ様がメッシを購入してくれる!? ファンが仰天プランを提案

なんとかしてメッシ獲得を実現したいサポーターだが……

なんとかしてメッシ獲得を実現したいサポーターだが……

エネルギー会社運営を明かしたフラミニphoto/Getty Images

“リオネル・メッシがアーセナルに移籍するのではないか”というニュースが英『デイリー・スター』を含む多くの英メディアによって報じられて以降、アーセナルサポーターはなんとかその実現を願い、妄想を膨らませている。だが同メディアは、メッシの要求する週給60万ポンドという金額がネックとなり、アーセナル移籍は事実上不可能ではないかと伝えていた。

そんな中、英『メトロ』が“Danny Welbeck”というTwitterアカウントのユーザーによる「フラミニがアーセナルを買収し、メッシを獲得すれば問題は解決するね」というつぶやきを紹介した。

アーセナルのMFマテュー・フラミニは先日、石油に代わる新たなエネルギーを生産する会社「GF Biochemicals」の共同設立者として、7年前から同社を経営していたと告白。英『ザ・サン』によれば、同社の将来的な資産価値は200億ポンドにも上るとした。

メッシは4度バロンドールに輝いた世界最高のフットボーラーで、アーセナル加入となれば彼らの戦力は大幅に向上するに違いない。サポーターにとっては雲をつかむような“妄想話”だが、果たしてメッシを獲得するというビッグプロジェクトは叶うのだろうか。フラミニの太っ腹にも期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ