J2優勝&J1昇格の大宮! 選手達が喜びの声

1年でのJ1復帰を決めた

1年でのJ1復帰を決めた

J2優勝を決めた大宮アルディージャphoto/Getty Images

大宮アルディージャは15日、J2優勝とJ1昇格を記念し、クラブ公式サイトに選手達の喜びの声を掲載した。

チームトップとなる19得点を挙げているFWムルジャは「優勝が決まり、最高の気分です。ファン・サポーターの皆さんには、私たちが降格したときも、そして今シーズンも変わらずに応援してくれたことに対して本当に感謝しています」とサポーターへメッセージを伝えた。さらに、チームを引っ張っていき、大分戦では優勝を決めるPKを蹴ったMF家長昭博は「1年間戦ってきて、大宮に関わってきた人すべての想いは知っていましたから、本当にうれしいです。今のこの勝点、順位が本当の実力だと思いますし、僅差の中でも優勝できて良かったです」とコメントを掲載している。

2015年シーズン、大宮はJ2首位を走り続けた。終盤に失速はあったものの、勝てば優勝と昇格が決まる大分トリニータ戦では2点差をひっくり返しての劇的勝利。見事に優勝と昇格を決めた。クラブの次の目標はJ1での上位進出だろう。様々なクラブを渡り歩いてきたベテランFW播戸竜二は「J1のもっと大きなシャーレを掲げられるクラブになっていけたらと思います。今日がその始まりの第一歩です」と心強いコメントを残した。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ