「ネイマールのおかげでメッシを忘れられる」バルサ&レアルでプレイしたOBが明言!

21日に開催されるクラシコ

21日に開催されるクラシコ

ネイマール爆発なるか? photo/Getty Images

2013年のバルセロナ加入以降、順調に成長を続けるFWネイマールだが、既に同僚リオネル・メッシに匹敵する存在感を発揮しているのかもしれない。

過去にスペインのビッグ2両方に所属したことのある元スペイン代表FWアルフォンソ・ペレスがスペイン『マルカ』のインタビューに応え、21日開催のクラシコについて語った。

「クラシコが近づくにつれ、メディアはピッチ内よりもむしろピッチ外について話したがるものだ。様々なことを論じるが、選手たちはそれらに耳を貸さずに試合を今か今かと待ちわびているよ。ロナウドの不調?  2~3週間ゴールがないだけで彼が危機的状況だと論じるのはフェアじゃないよ。きっとバルサ相手に何点か決めてくれるさ。メッシの欠場? ネイマールとスアレスがチームを引っ張るね。メッシ不在はバルサの危機のように見えるが、ネイマールがいることで皆はメッシを忘れられると思うよ」

怪我の影響によりメッシがクラシコに間に合うかは微妙ともいわれており、ロナウドも現在は絶不調。毎度クラシコの主役を張ってきた2人のエースだが、アルフォンソ氏によれば、ネイマールこそが今回の注目プレイヤーだという。

現在リーグ戦ではバルサが単独首位を走り、勝ち点3差でレアルがそれを追っている。なんとか勝利で差を埋めたいレアルだが、ネイマールを封じることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ