「レアル出るならマンUに戻れ」ベッカムが“7番の後輩”ロナウドに助言!!

古巣への愛情を語るベッカム

マンチェスター・ユナイテッドで7番を付け、レアル・マドリードでもプレイした人間ともなれば、クリスティアーノ・ロナウドもアドバイスに耳を傾けるかもしれない。

英『BBC』が、2003年にマンUからレアルへと移籍したデビッド・ベッカムがロナウドに向けたアドバイスを掲載した。

「もしロナウドがレアルを離れる決断をするなら向かう場所はひとつさ、マンチェスター・ユナイテッドしかないね」
ロナウドには最近になって、頻繁にベッカムの古巣でもあるパリ・サンジェルマンからの興味が報じられているが、彼によるオススメは異なるようで、「もし僕に復帰が許されるなら、這いつくばっても帰るんだけどね」と述べた。同氏はさらに、「もちろん僕は今まで誰に対しても、ユナイテッドに復帰するなと助言したことはないんだけどね」とコメントし、古巣マンUへの特別な感情を吐露した。

マンチェスター・ユナイテッドの選手として11年間在籍し、394試合出場85ゴールという実績を誇るベッカムだが、助言通りロナウドはマンU復帰となるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ