アザール大好きなジダン氏が復活を確信「アザールは戻ってくる」

キャリアには難しい時期があると擁護

キャリアには難しい時期があると擁護

キャリアで最も困難なシーズンを送るアザール photo/Getty Images

チームと共に不調に陥っているチェルシーMFエデン・アザールは、レアル・マドリードやPSGへ移籍する可能性が噂されている。今季のアザールは得点もアシストも満足に奪えていないが、レアル・マドリード・カスティージャを率いるジネディーヌ・ジダン氏はアザールの復活を確信している。

英紙『デイリー・ミラー』によると、ジダン氏はアザールを異常なまでに高く評価しており、2年前にはリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと同レベルの選手になれると語っている。同氏はメッシやロナウドのプレイにも特別なものを感じるようだが、アザールの創造性には時折驚かされることがあるという。

ところが今季のアザールはその創造性と足元がなかなか噛み合わず、これまでの好調なキャリアにブレーキをかけるようなシーズンを送っている。ジダン氏は今年4月にもアザールが毎年成長していく姿を確認するのが大好きとも語っていたが、今季は成長よりも退化しているようにすら感じられる。それでもジダン氏はアザールへの評価を惜しまず、今後復活すると語っている。

「私はまだエデンのファンだよ。どんなキャリアも浮き沈みを持っているんだ。私は疑問を持っていないし、彼は戻ってくるよ」

ジダン氏はかつてトッテナムに所属していたガレス・ベイルにも強い関心を示し、希望通りにベイルはレアルへやってきた。アザールの少年時代のアイドルがジダンだったこともあり、ベイルと同じことがアザールにも起こるのではないかと言われている。アザールがさらなるステップアップを図るには憧れのジダンの下でプレイするのが1番かもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ