“臭い騒動”のストークDF、夫人ツイッターのおかげで思いがけない御褒美が!!

キッカケは7日のチェルシー戦

キッカケは7日のチェルシー戦

チェルシー戦でマッチアップするコスタに臭いと言われたショウクロス(右) photo/Getty Images

7日のプレミアリーグ、ストーク・シティvsチェルシーの挑発騒動の余波は未だに続いていたようだ。チェルシーFWジエゴ・コスタから臭いと挑発されたショウクロスの夫人が試合後に自身のツイッターにデオドラントスプレーと旦那が写った写真を掲載。「今夜の彼にはスプレーをしておいたから大丈夫よ!」とつぶやいたのだ。

そこで夫人が紹介したデオドラントスプレー「Dove」が某大手化粧品メーカーの目に止まったのか、ショウクロスには1年間同メーカーのデオドラントスプレーが無償提供されることになったと、ストーク・シティの公式ツイッターアカウントが明かした。

試合中に彼を臭いと挑発したジエゴ・コスタがどのような心境でこの成り行きを見ているのかは分からないが、挑発された側のショウクロスは試合中の罵倒にも熱くならず冷静に対処したことで、最終的には大量のデオドラントスプレーと、”冷静沈着なオトナのDF”という名誉をも手に入れることになった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ