スペイン戦にルーニーとバーディは出ない!? ホジソンは若手起用か

ルーニーの代わりはあのストライカー

来年のユーロ2016本大会に向けての長い予選をくぐり抜け、ようやく出場を決めた各国が次にやらなければならないことはメンバーの選別だ。誰が必要で、誰が必要でないのか。イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督にとっても重要なテーマとなる。

英『ガーディアン』によると、ホジソン監督は13日に行われるスペインとの親善試合にはFWウェイン・ルーニーとFWジェイミー・バーディを起用せず、代わりにFWハリー・ケインがイングランド攻撃陣を牽引し、MFロス・バークリーをその背後に配置するとのこと。同紙によれば、バーディの欠場は怪我によるものだが、ルーニーを使わないのは監督いわく「他の若手にチャンスを与えるため。ルーニー自身もローテーションの必要性を理解している」という。ケインやバークリーにとっては来年の本大会に向け、格好のアピールタイムとなるわけだ。

なお、ルーニーは来週17日火曜に行われるフランスとの一戦には出場予定で、バーディも怪我さえ治れば出場することになる。
絶対的エースのルーニー以外で、より多くのオプションを試したいホジソン監督だが、来年の本番では成熟したイングランド代表の姿を見せることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ