仲良し79年組! 中田浩二が稲本潤一とのエピソードを公開!

クラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)として活躍を続ける中田浩二

クラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)として活躍を続ける中田浩二

合同引退試合での記念撮影 photo/Getty Images

鹿島は11日、公式ツイッターにて先日行われた、中田浩二氏がファンからの質問に答える企画の様子を動画で公開した。

中田には「合同引退試合に参加したかったけど参加できなかった選手は誰ですか」という、鹿島が今年7月に開催した中田、そして新井場徹と柳沢敦の合同引退試合について質問が寄せられた。この質問に対し中田は、フレンズ側(サッカー界の仲間たちチーム)では、「ヤット(遠藤保仁)、ツネ様(宮本恒靖)、明神(智和)くん、播戸(竜二)、高原(直泰)、森岡隆三さん」と日本代表時代のチームメイトの名前を挙げた。さらにレジェンド側(アントラーズOBチーム)では「大迫(勇也)や野沢(拓也)、岩政(大樹)、伊野波(雅彦)、と熊谷(浩二)コーチ」といった3連覇を達成したメンバーを中心に名前を挙げ、チーム事情で参加できなかったこと明かした。

また、体調不良のため合同引退試合出場を辞退した稲本潤一とは、後日、北海道旅行に行ったと中田は自身のツイッターで報告している。さらに中田は、稲本を鹿島の選手寮に呼んで、一緒にお風呂に入ったことがあるというエピソードも公開した。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ