まさにシンデレラストーリー!! 5部リーグからのし上がったバーディは自らの成功を予言!?

クラブに特別ボーナス要求か

クラブに特別ボーナス要求か

9試合連続ゴール中のバーディ photo/Getty Images

タイムマシンにでも乗らない限りは、ジェイミー・バーディのこれほどまでのブレイクを予想できた人間は居ないだろう。しかし、バーディ本人にとっては想定内の成功なのかもしれない。

英『デイリー・メール』がレスターのアシスタント・コーチを務めるスティーブ・ウォルシュのコメントを掲載した。彼は3年前に当時カンファレンス・ナショナル(イングランド5部相当)のフリートウッド・タウンに所属していたバーディをレスターに連れてきた人物だ。

「バーディと契約を交わすとき、彼はとても自信に満ち溢れていた印象だったよ。というのも、彼はもし自分がイングランド代表に選ばれた場合は特別ボーナスをくれ、と要求してきたんだ。我々は驚いたね。だって彼は当時5部リーグでプレイしていたんだ。だけど、彼は代表入りすると確信していたんだ」

5部相当のフリートウッドに在籍していながら代表選出のボーナスをレスターに要求していたというバーディだが、今ではレスターの躍進を牽引するほどにまで成長し、プレミアリーグでは9試合連続ゴールを達成。仮に次節のニューカッスル戦でもゴールを決めれば、かつてファン・ニステルローイが成し遂げた10試合連続記録に並ぶ。そして11月の最終週に行われるマンチェスター・ユナイテッドとの試合で単独の新記録を樹立するチャンスを得ることになるのだ。

最近ではレアル・マドリードへの移籍報道も出るなど、その勢いは止まらない。果たしてこれから先どんな予想できないキャリアが待っているのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ