昇格を目指す福岡に頼もしいサポーターが! HKT48がレベルファイブスタジアムに再び降臨

J1自動昇格圏まで2ポイント差で3位につけるアビスパ福岡

J1自動昇格圏まで2ポイント差で3位につけるアビスパ福岡

アウェイゲームにも多くのサポーターが駆けつけるphoto/Getty Images

9日、アビスパ福岡は14日にレベルファイブスタジアムで開催されるJ2リーグ第41節愛媛FC戦に、人気アイドルグループHKT48のメンバーがスペシャルゲストとして登場することを発表した。

現在、J1自動昇格圏の2位まで勝ち点差2で3位につける福岡と、J1昇格プレイオフ進出まであと1勝に迫っている5位愛媛の上位決戦。福岡はホーム最終節となるこの試合を「レベスタ1万人プロジェクト」と銘打ち、その一環として、HKT48の穴井千尋さんと兒玉遥さんも応援に駆け付けることが決まった。

穴井千尋さんと兒玉遥さんは、今年の6月に開催された徳島戦でもレベルファイブスタジアムに登場しており、今回で2回目となる。6月の徳島戦は、連敗中で迎えた試合だったが、後半に福岡DF濱田水輝がゴールを決めて1-0で勝利した。10戦負けなし(9勝1分)と絶好調で迎える今回の試合も、博多の女神は微笑むのだろうか。

また、この試合では、今シーズン限りでの引退を発表したDF古賀正紘の引退セレモニーも予定されている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ