旦那を“臭い”と挑発されたショウクロス夫人が取った、スマートな行動とは!?

ジエゴ・コスタの挑発に大人な対処

ジエゴ・コスタの挑発に大人な対処

SNS上で写真を公開したショウクロス photo/twitterより

売られた喧嘩を買ってしまうのか、それとも冷静にユーモアのある対応ができるのか。とある夫婦は後者の対応を見せることができたようだ。

7日に行われたストーク・シティvsチェルシーの一戦はストークが1-0で勝利を収めたのだが、この試合中ストークのDFライアン・ショウクロスは相手FWジエゴ・コスタから鼻をつまむジェスチャーをされながら「お前は臭うぞ」と挑発を受けた。幸いにもその場では冷静に挑発を無視したショウクロスだが、彼の夫人ケート・ショウクロスさんが試合後にユーモラスたっぷりな写真をツイッターで公開した。

8日の8時21分に投稿された夫人のツイートには、デオドラントスプレーの「dove」を持ちながら笑顔でカメラに写るショウクロスの写真が添付されていたのだ。そして「今夜の彼にはキチンとデオドラントをスプレーしておいたから安心よ」という文章で締めくくり、ジエゴ・コスタの挑発を大人な対応でかわして見せた。

この茶目っ気あるケート夫人のツイートは現在までに6500以上もリツイートされている。多くの人々が夫人のスマートな挑発への対処に、称賛のコメントを残しており、一方でまたしてもモラルの低い言動を見せてしまったジエゴ・コスタには批判の声が続出している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ