アントニー・バレンシアって誰やねん……。ファン・ハールがまたも選手名を間違える!

選手はどう感じているのか

自らが率いる選手の名前を覚えることはそこまで難しいことだろうか。もっとハードな仕事をこなしてきたはずのマンチェスター・ユナイテッド指揮官ファン・ハールだが、初歩的なミスをまたも犯してしまった。
英『デイリー・ミラー』によれば、7日に開催されたプレミアリーグ第12節、ウェスト・ブロムウィッチ戦のマッチデー・プログラムにおいてファン・ハールは「アントニー・バレンシアは怪我で欠場するだろう」と発表した。

果たしてアントニー・バレンシアとは誰なのか? アントニオ・バレンシアなら誰もが知っている右サイドアタッカーだが……。

同メディアは、英国においてアントニオをアントニーとして略称することはあり得ない習慣だとし、それはクリスティアーノ・ロナウドをクリストファー・ロナウドと呼ぶようなものだと指摘した。
ファン・ハールは過去にもマンU所属DFクリス・スモーリングを、マイケル・スモーリングと呼び間違え、サポーターから嘲笑されていた。同メディアは、そういった初歩的なミスを連発するファン・ハールに対し「戦術のことで頭が一杯で、選手のファーストネームの記憶すらも後回しになってしまっている」と酷評した。

プレミアリーグ制覇に向け団結が求められるマンUだが、チームの監督から名前を間違えられてしまったMFアントニオ・バレンシア本人は果たして今回の件をどのように感じているだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ