モウリーニョは洗濯物を片付けるべき!? 英メディアがアンケート実施!

ストーク戦前に実施されたアンケートにて

ストーク戦前に実施されたアンケートにて

ネガティブな状況が続くモウリーニョ photo/Getty Images

7日に行われたプレミアリーグ第12節、ストーク・シティvsチェルシーの一戦はまたしてもチェルシーが0-1で敗北した。今季早くも7敗目を喫したチェルシーだが、この試合では指揮官ジョゼ・モウリーニョが審判批判のペナルティによりスタジアム入りが禁じられた。

そしてこの試合前に英『デイリー・ミラー』が読者にアンケートを実施している。その内容は、「試合当日、スタジアムに入ることのできないモウリーニョは何をして休日を過ごしたら良いか?」というものだ。
結果、「映画を観に行く」と「ラグビー観戦をする」などを抑えて、「洗濯物を片付ける」がトップに。 チェルシーの試合観戦よりも家事を手伝うことを促されてしまった。モウリーニョにとってこのアンケートはまったく面白くもないだろうが、いかにもメディア大国であるイギリスが好みそうなユニークな内容である。

結局、モウリーニョがなにをして過ごしていたのかは分からないが、試合に敗れたチェルシーは早くもプレミアリーグの暫定16位に後退してしまった。一向に調子の上がらないチェルシーだが、モウリーニョの悩める日々はいつまで続くのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ