カゼミロが勝利を捧げた相手はあの金髪のイケメンOB!

SNSであのOBと交流!

SNSであのOBと交流!

最近は先発として活躍するカゼミロ photo/Getty Images

先週末に行われたリーガ・エスパニョーラ第10節、レアル・マドリードvsラス・パルマスの一戦。この試合に先発フル出場したカゼミロが試合後、自身のツイッターで元マドリードのあの天才パサー、グティに勝利を捧げた。

レアルはこの試合、前半だけでイスコやロナウドらが3ゴールを決め、ホームで3-1と快勝。試合後にカゼミロはツイッター上で「今日の勝利は魔法の14番に捧げるよ。誕生日おめでとう!」と、グティにメッセージし、彼の誕生日を祝った。

1984年にレアル下部組織に入団して以来、UEFAチャンピオンズ・リーグを含めた多くのタイトルを獲得してきたレジェンドのグティ。2010年にレアルを後にするも、同じ背番号14を背負う後輩からの突然の祝福に感動。「ありがとう、クラック!(優れた選手を意味する)」とカゼミロに返信した。

新旧14番によるこのSNS上でのやり取りに、多くのファンが感動したのか、現在までに1600以上もリツイートされている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ