激ギレのテリー、“あの騒動” をキッパリ否定!

チームの内部分裂の真相は?

先日、英『BBC』によって報じられた、チェルシー所属のとある選手による失言騒動。「モウリーニョの為に勝つくらいなら負けた方がマシ」という内容だった。チェルシーサポーターにとっては、この発言の真相が気になるところだが、キャプテンのDFジョン・テリーはありえないと否定した。

「そんな馬鹿げた発言など聞いたことがないね。みんな必死に戦っているんだ。もしそんな事を言うやつが居たら、確実にチームにいられないだろう」

断固として噂を否定したテリー。また、結果を出せずに苦しんでいる恩師モウリーニョへの絶対的な信頼をアピールした。
「僕が見てきた中で最高の監督だ。すべての面においてね。結果がどうあれ、最後まで彼が指揮を続けるだろうし、今のチェルシーを救えるのは彼だけだ。僕を含めた選手全員が彼を支持していると断言できるね。僕らはひとつに団結している」

自身だけでなく、他のチームメイトもモウリーニョを支持していると語ったテリー。雨降って地固まるという言葉もあるが、一致団結し後半戦の巻き返しに繋げることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ