レアルもこんな練習するの? みんなでお手手を繋ぐ練習を取り入れる(動画アリ)

ポジティブな空気をもたらせるか

ポジティブな空気をもたらせるか

やってみると案外むずかしそう? photo/『マルカ』キャプチャ

チームに良い空気をもたらすには練習からということなのか。

スペイン『マルカ』によると、レアル・マドリードが面白いトレーニングを取り入れているようだ。選手が輪になって手を繋ぎ、その中に2人鬼が入る。輪になっている選手たちは手を繋いだままの状態でパス交換し、中の鬼2人がそれを奪いに行くといった内容になっている。同メディアは子供っぽい練習を取り入れていると伝えており、確かにレアル・マドリードのようなビッグクラブに所属する選手がチームメイトと手を繋ぎながら練習するのも珍しい。

手を放すことはできないため、正確なパスと周囲の動きに合わせる必要があり、意外と難しいようだ。ボールばかり見ていては隣の選手の移動に遅れ、手がピンと張ってしまう。選手は和やかな表情でパスを回しており、練習が細かすぎて退屈と言われるラファエル・ベニテス監督としては楽しげな練習だ。

現在のレアルはなかなか得点を決められなかったり、チームの医療責任者であるヘスス・オルモ氏に選手が反発したり、ガレス・ベイルの代理人がクリスティアーノ・ロナウドの下着ビジネスを侮辱するなど悪いニュースも数多くある。ロナウドがベニテス体制にうんざりしているという話もあり、ベニテス監督としては楽しげな空気でできる練習を取り入れることで選手の仲をさらに深めようとしたのだろうか。ここからチームは安定するのか、子供っぽい練習だからといって侮ることは出来ない。

動画はこちらから。



参照元:YouTube
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.204 大迫半端ないヘッド弾! 日本代表が格上コロンビアを撃破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ