C・マルディーニ氏がミハイロビッチを擁護 「問題は戦術ではなく選手の質」

解任が噂されるミハイロビッチ

解任が噂されるミハイロビッチ

ミハイロビッチ監督にOBから評価の声も photo/Getty Images

パオロ・マルディーニ氏の父、チェーザレ・マルディーニ氏は苦境に立つミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督を擁護した。

ミランは21日に行われたルイジ・ベルルスコーニ杯でインテルと対戦し、0-1で敗れた。親善試合とはいえ、つい先日行われた公式戦でのダービーでも敗れているため、これでミラノダービー2連敗となった。ミハイロビッチ監督の解任が近づいていると現地のメディアは報道しているが、マルディーニ氏はセルビア人指揮官の仕事を高く評価している。

「ミハイロビッチはミランの監督に相応しい人物だろう。人格面でも素晴らしく、ハードワークする監督だ」

現役時代にミランで400試合以上に出場したマルディーニ氏は『スポーツ・イタリア』のインタビューに対してそう話した。セリエAでは現在3試合連続で白星がないミランだが、これは選手のクオリティに問題があると同氏は指摘している。

「見ていると十分なやりたいサッカーのための原料を持っていないと感じる。ミランは問題を抱えているが、それは戦術面にではなくクオリティの面にだよ」

ミランは次節25日にサッスオーロと対戦する。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ