目覚めろポグバ! ジダンの後継者として求められる能力とは?

パフォーマンスの改善を求めるアッレグリ

パフォーマンスの改善を求めるアッレグリ

21日のボルシアMG戦でのポグバ。これまでの試合と比べれば本来の持ち味を見せていたが、まだ本調子には遠い photo/Getty Images

ユヴェントスMFポール・ポグバは、まだ元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンの後継者には程遠い。ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は今シーズンのポグバのパフォーマンスに不満を表し、改善に期待した。伊『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「イタリアダービーでのポグバは前半が良くなかった。後半には良くなったけどね。彼は自分本来のスタイルを見つけなければならない。もっとシンプルにプレイする必要があるんだよ。ポグバは 我々に多くを与えてくれる選手だけど、私は彼にもっと多くのことを求めているんだ。彼はパフォーマンスを改善するために自分自身を疑わないといけない。バロンドールを獲るか? 彼にはまだまだ成長の余地があるね」

ユヴェントスは今夏にアンドレア・ピルロ、アルトゥーロ・ビダルの中盤の柱2人が抜け、ピルロの穴を埋めると期待されていたクラウディオ・マルキジオも負傷の影響で序盤戦はほとんど試合に出ていない。そんな危機的状況だからこそポグバにチームを引っ張ってほしいのだが、昨季に比べると決定的な仕事ができていない。同メディアは10番を背負う者として目覚めなければならないと述べており、ジダンに近づくためにはテクニックとは別にチームの指導者にならなくてはならないと奮起を期待している。

それはアッレグリもフランス代表監督のディディエ・デシャンも求めていることで、メンタル面を強化する必要がある。チェルシーやバルセロナがメガオファーを出すといった話や、今季から10番を背負うようになったことなど、ポグバの環境は昨季から大きく変わった。そのプレッシャーに負けずにチームを引っ張る存在になれるのか。ジダンの後継者となるにはそろそろ目覚めてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ