ロイスがC・ロナウドの後釜に名乗り!? CR7のフリーキックを完全コピー

独特なフォームを真似る

独特なフォームを真似る

ドルトムントでFKを任されるロイスphoto/Getty Images

ドルトムントFWマルコ・ロイスが、クリスティアーノ・ロナウドそっくりのフリーキックを練習していると話題になっている。

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの必殺技と言えば、仁王立ちの状態から蹴り込む強烈なフリーキックだ。近年は決定率が落ちているものの、特徴的な蹴り方ということもあって世界的に有名なフォームとなっている。それをロイスも取り入れようとしており、ドイツ紙『ビルト』はロイスが練習後にフリーキックの練習に力を入れていると伝えている。

ロイスはロナウドと全く同じように助走を取り、仁王立ちの状態で深呼吸。インパクトの位置はロナウドよりもインサイド気味のようだが、ロナウドが見せる蹴り方を取り入れている。ロイスは時間があれば改善しようと練習に取り組んでいると語っており、さらなる得点力アップへフリーキックを磨いている。同紙はロイスがスーパースターの中のスーパースターになろうとしていると伝えており、状態が再び上がってきたと手応えを掴んでいる。

ロイスと言えば毎年のようにレアル・マドリード、あるいはバルセロナ行きを噂されるタレントで、今夏にもレアル移籍に迫っていたと伝えられている。レアルには、ロナウドが今季限りでPSGやMLSへ移籍するといった話もあり、そうなった場合はあの独特なフリーキックを見ることはできなくなる。ロイスがロナウドのフリーキックをコピーしているのは、ロナウド退団後のフリーキッカーを見据えてのことなのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ