オバメヤンの愛車は金色ボディ! しかし派手すぎて違法駐車が目立ちまくり

すぐにオバメヤンの車だと分かる色

すぐにオバメヤンの車だと分かる色

派手好きなオバメヤンらしい車のチョイスだ photo/『ビルト』キャプチャ

今季リーグ戦9試合で10ゴールとド派手な活躍を見せているドルトムントFWピエール=エメリク・オバメヤンは、愛車もド派手だ。

独紙『ビルト』によると、オバメヤンの愛車はボディが金色のランボルギーニで、とにかく目立つ。ドイツではキラキラランボと呼ばれており、スピードスターのオバメヤンらしいチョイスとなっている。それが災いしてか、オバメヤンが違法駐車をしているとすぐに分かるのだそうだ。

同メディアによると、先日オバメヤンは障害者専用駐車スペースに愛車を停めており、写真を撮られている。同メディアのユーザーに発見されたようだが、金色の車で違法駐車をすれば目立つのは当然だ。さらに2014年4月には歩行者専用道路に車を停めており、こちらもすぐに警察に見つけられて罰金処分を受けている。

派手な高級車に乗るのはサッカー選手の特権だが、派手すぎる車での違法駐車は非常にカッコ悪い。もちろんモラルの面でも問題だ。先日のマインツ戦で連続ゴールが途絶えたオバメヤンだが、今週は少々悪いことがピックアップされる1週間となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ