ナポリ復帰を捨てないカバーニ「戻りたいと思っているよ」

今季のナポリがファンタスティックだと語る

今季のナポリがファンタスティックだと語る

PSGで活躍するエディンソン・カバーニ photo/Getty Images

パリ・サンジェルマンFWエディンソン・カバーニがナポリへ復帰する可能性はあるのだろうか。

イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、今季パリ・サンジェルマンで13試合で8得点と加入後最高のパフォーマンスを見せているカバーニは、将来的にナポリへ戻る可能性もあると語っている。

「僕がナポリに復帰することが、なぜダメなんだい? 僕たちサッカー選手の将来は予測不可能だからね。僕はナポリで素晴らしい3年間を過ごしたし、戻りたいと思っているよ。僕は時間の許す限りナポリの試合をテレビで観戦しているけど、結果も出ていて楽しいね。心に残るサッカーをしているよ。今季のナポリはセリエAのトップを争えるチームだと思う」

ただし、すぐに戻るわけではない。カバーニは現在PSGで最高のシーズンを過ごしており、本人もチームの状態に自信を持っているとコメントしている。

「今季の僕は情熱的なシーズンを送っている。僕はここでとても大きな喜びを感じているし、チームとしても良いプレイをして結果を出しているからね」

現在のナポリはカバーニが所属していた頃を思い出させる好調ぶりで、ロレンツォ・インシーニェとゴンサロ・イグアインのコンビはどこかエセキエル・ラベッシとカバーニのコンビを思わせるところがある。仮に2〜3年の間にカバーニがナポリへ復帰すればインシーニェやイグアインとの共存が実現する可能性もあり、そうなった場合はセリエA屈指の攻撃力を誇るチームになるだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ