ディエゴ・シメオネ「他人の評価を変える唯一の方法は成長すること」

選手の成長を期待する指揮官

選手の成長を期待する指揮官

アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督 photo/Getty Images

アトレティコ・マドリードの指揮官を務めるディエゴ・シメオネ監督は、FIFAバロンドールの候補者23名にアトレティコ・マドリードの選手たちが選出されなかったことについて、UEFAチャンピオンズリーグ第3節、アスタナ戦を前にした会見で自身の考えを語った。

「ディエゴ・ゴディンやアントワーヌ・グリーズマンがバロンドールの候補に選出されていないのは公平な評価ではないと思う。彼らは高いレベルでプレイしていた。だが、必要とされる選手でい続けるためには、現状を受け入れる必要がある。他人の評価を変えられる唯一の方法は成長することしかない」

また、批判を受けることについても次のように語っていると、スペイン紙『アス』が伝えた。

「批判というものはいつも人を成長させる。アトレティコはヨーロッパでも最高のクラブの一つだ。勝つことを求め続けられることが普通のことになっている。簡単なことではないが、私たちは求められる結果を常に出していかなければならない」

アトレティコ・マドリードの監督に就任し、レアル・マドリードとバルセロナの2強体制を崩す一角にまでチームをを引き上げたディエゴ・シメオネ。その原動力は成長することや勝利するメンタリティーを重要視することにあるようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ